log #1  2002/11/27〜2003/2/6

back to the top page

 

2003年2月6日

結局のところ斬の言及も出てきたりして、やっぱり久しぶりにインパクトあるネットバトル。

「たろたま」のやつね。

なぜか? ←斬鉄剣ちっくなつなぎ

通常、ネットバトルの勝敗はわかりにくい。

お互いに文句を言い合っている状態では、勝敗なんてわからない。それを決める客観的なラインもない。

最近のネットバトルでは、お互いの規模が似ているもの同士でおこなわれる事が多く、

その結果、最終的に喧嘩別れしたり、よくわからないうちにかえって仲良くなったりという事で、とにかくわかりにくい。

でも、わかりやすい場合もあって、それはどっちかが

「ごめんなさい、閉鎖します」

っていって、やめちゃう事。これはサイトの規模の差がある場合におきやすい。

たとえば、斬鉄剣がG∽FORCEを叩き潰したときのイメージ。

 

昨日の文章の冒頭

「ひさしぶりにネットバトルらしい、ネットバトルを見た。」

と、いうのはわかりやすかったからだ。

たとえるならば水戸黄門。強いほうが弱いほうをやっつける。

ものすごくわかりやすかった。

…なぁ、村人達よ。w

 

2003年2月5日

ひさしぶりにネットバトルらしい、ネットバトルを見た。

たろたま ・ プリシラ公園

ほんとうになんか・・・最近のうそ臭い、

「オレが!オレが!」みたいな自分センターな、ただたんに罵倒っぽい単語をならべるのとはちがった。

マジで人数に任せて小さいほうを叩きつぶす。

斬鉄剣がG∽FORCEを叩き潰したときと、イメージぴったり。

理由はちがったけどね。

ホントに

ひさしぶりにネットバトルらしい、ネットバトルを見た。

ひさしぶりに、引いた。大笑

 

2003年2月1日


2/1 

一、 ゴ ゴ ゴ・・・
獄様更新

フォントデカーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・∀・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!ーーーーーー

 

2003年1月28日

み、みんなT-1の話にムキになりすぎだって。

なんで怒ってる人とかいるの?(汗 ←(汗、とか、あんまり使わないけど、まさしくこんな感じ

斬くらいのリアクションでしょーよ。せいぜい。

その昔、デマゴークがテキストとのネタとして出した「テキストサイト界バトルロワイヤル」(ちょっと名前ちがうかも)

のときは、別にほとんどリアクションなかったのに。

サイトの具体的な名前をだしたからかぁ?

あー。普通に面白いテキスト(←最近「文章力」くらい使いにくい単語)だと思ったんだけどなぁ。

 


 

2003年1月26日

【ぐぐって】パクリサイトヲチスレ3【ぱんにちは】

パクリはよくない。これは当たり前。

「罪かであるか」と問われれば、間違いなく「罪だ」と答える。

そして罪に対して罰が与えられることがあるのも、わかる。

 

しかし、罪と罰のバランスがとれていない。

自警団がその場で死刑判決を下し、集団でそれを執行している。

 

パン一つに19年の罪を与えたような、そんなアンバランスを感じた。

 

 

2003年1月21日

え?

おやすみ!?

http://olive.zero.ad.jp/~zbf47270/)エニグマのマリオネット

 

2003年1月20日

イイ!!!

TEXT-1(http://olive.zero.ad.jp/~zbf47270/)エニグマのマリオネット

1月19夜(日) 文中貼りまくり勘弁日記

「TEXT−1」

■第1試合 奇啓示寝ぼけ屋(興行の幕開けに相応しい因縁の対決)
■第2試合 インベンティブマニア−エニグマのマリオネット(テキスレで叩かれたもの同士)
■第3試合 NO−FUTURE黄瑠璃(サカイさんが勝ったらまたリンクしてもらえるの)
■第4試合 荒廃の歌白夜の街角(これも因縁の対決)
■第5試合 かメ人間超攻撃的サイト(ちょっとイッちゃった人同士の対決)
■第6試合 LINE ON仁さん(ネットバトルの続きはT1で!)
■第7試合 トマホーク草セクサロイドは眠らない(超実力派同士)
■第8試合 execute &h0000桃色核実験。(鬼才対決)
■第9試合 侍魂僕の見た秩序(新旧ブレイク対決)
■第10試合 無題斬鉄剣(もちろんこの試合がメイン)


第9試合なんてかなりすごそうだ。面白そう。笑う気全開で読ませていただきます。

メインイベントなんて、もー長州vs藤波というか、猪木vs馬場というかなんかイイ。

全体の雰囲気としてはK-1よりもW-1に似ているような気がする.

うん。たのしみ。でいつやるの?ねえねえ?

獄様の乱入は?あるの?

 

2003年1月13日

たまにはコンテンツを増やす。

Links -贖罪山羊- >はてなアンテナ

登録サイトは33。下のほう10個くらいは休止状態、あるいは閉鎖なものが多い。

案外と見ているサイトの数が多くない事に、気がついた。

 

ちょっと話がずれるが、リンクページのファイル名が「rink.html」だったりすることがあるな。

せっかくリンクしてくれているページなので、突っ込んでみていいものか、困る。



2003年1月12日 

なんで「脳死」というコトバが色あせてきたか?

・・・「脳死」というひと言が指す、対象が増えすぎなんだって。

■脳死の殿堂■
脳死ゴッド [親方@斬鉄剣]
脳死シルバー [マサ@無情な日常]
脳死ブロンズ [ヒカル@堕落誌ZZ]
 
■脳死レンジャー正規隊員■
脳死グリーン [友紀@気分屋]
脳死(カラー未定)[竜成@D−Point]
脳死レインボー[アシカ@旅打ち日記]
脳死レッド?[睦月@白紙の絵本]
脳死ピンク [厚志@志士仁人]

■脳死レンジャー落ちこぼれ■
脳死ブルー [ひろゆき@堕落者]
脳死ブラック [中島@悪即斬]

■その他(脳死を超えしものたち)■
核廃棄物 [ヨシツネ@繊維]
脳腐[仁@仁の徒然草]

■法の華三呆行■
マサ@無情な日常
中島@悪即斬
ヨシツネ@繊維
 
■殉職脳死■
鯛@鯛ページ 
腹先生@絶対零度 
麻雀牌@そいつは通らねえ 
私刑@ユカリンチ 
朕子@デマゴーグ 
はるたん@はるのネット一人旅 
腹二世@HARAHARADOKIDOKI 
片桐@earth
冬夜@荒廃の歌 
黒龍・青龍@2ヘッドドラゴン 
3本の首(名前不詳)@キングギドラ 


・・・26人もいるよ。

数が増えたのだから、質が下がるのは当然か。

これらについて、過去を知って、なおかつ、現在+αについて、日々の情報をチェックする。

これは、面白いものでも、きつい。第一に時間がかかる。

さらに質が下がった結果か・・・書く文章自体がそんなに面白くないことが増えた。


そう、脳死が書く文章自体がそんなに面白くない。

 

 

2003年1月7日 

なんだかんだいって、今回のパクリサイト騒動も斬鉄剣の更新がもとだったな。

なんだかんだいって、無意識のうちに騒動を引き起こせるあたりが最高。

なんだかんだいって、ところで、「脳死」ってのは終わるのか?

たしかに、少し語感として古いような印象を感じるようになってきた。

でも、「パクリサイト」が「脳死」に変わるとは思えない。

「ネットバトル(斬vs無題のような大手vs大手型)」

「脳死(斬vs鯛のような大手に喧嘩ふっかけ型)」

「ぱんにちは」

・・・何処へ・・・行くのだろうか?>何が?

 

2003年1月6日 

なんかいい感じのスレタイ

ぐぐってぱんにちは 

って・・・そんなに簡単じゃねぇーよ、コレ。

ちょっとろじぱらで20個くらいやってみたんだが、ぜんぜんひっかからん。

マジ、すんげぇ簡単なのかと思ってたら、甘かった。まじ幻とか見つけた人すごいっす。

見つけた人どのくらい検索かけたんだ?

 

 

2003年1月5日 ぱくってもばれない方法;  過去ログを3日しか残さない。

幻は、なぜロジパラ、LINEONなど、超大手サイトからぱくったんだろう。

絶対にばれることが、わかっていたはずだ。

しかも、ばれても全然いいことはない。

以下その理由…

1通のメール、たった3行の掲示板の書き込み、

本当にちょっとした反響でも、管理人は大喜びする。そして、

「このため(反響のために)に更新をがんばろう」

と、思う。でもそれは、

「サイトを毎日更新しなければいけない。しかも面白く。」

へと、形を変えて、それがプレッシャーになり、盗作へと、足を踏み入れたのだろう。

サイトがある程度の規模になると、更新は管理人の中での「楽しみ」から「義務(責任)」へと変わる。

 

この、サイトが大きくなると、楽しみではじめたはずのサイトが責任になってしまうというのは、すべてのサイトに共通だ。。

 

ところで、・・・ネットバトルシンドロームさっさと更新しろ。


 

2003年1月3日partII

どうしても引けないんだろうな。ちょっと調べてみた。ネタ元は

幻の煩悩・百八

ドラスティックリーダー・僕の煩悩108

オリジナルである、ドラスティックリーダーが右にきているのが少し心苦しい。
色がついている部分を見てほしい。控えめに見ても、このくらいはまーったくおなじ。

ちなみに、幻の1,2番とドラスティックの1,2番は内容は同じだが、順番が入れ替わっているところがおもしろい。
語尾だけを変えた大学生の丸写しレポートのようだ。

reference...
、(画面がぐらつく、個人的には嫌です。)
ドラスティックリーダー、(現・ネオ・レリジョン)
ぱんにちはアンテナ、(全体的にブックマークする気のわかないサイトが多いだけに不思議な便利さ)

 

 

幻--------------------------------
1:億万兆者になりたい
2:永遠の生命が欲しい
3:世界を手中したい
4:名誉が欲しい
5:超能力が欲しい
6:タイムマシンが欲しい
7:人生をリセットしたい
8:愛情が欲しい
9:すなわち、嫁が欲しい

10:出来れば、裸にエプロンで舌使いの上手いお嫁を希望
11:・・・・なんか、面倒臭くなってきた
12:しずかちゃんが大人になった時の入浴シーンを見たい
13:のびたとしずかちゃんは結ばれたのだが、しずかちゃんは、出来杉と不倫してたと思うのだが、そこを知りたい
14:のびたのS○Xテクニックを知りたい。早○なのでは?
15:森永のチョコボールで、銀のエンジェル5枚集めて、おもちゃの缶詰を貰いたい。絶対なくすと思う。5枚集める前に
16:井川遥は幻を逆レイプするべき
17:八木亜希子も幻を逆レイプするべき
18:出来れば、学校の教室で
19:学校の屋上で立ちバックしたい
20:教室の教壇で立ちバックしたい
21:校長室の椅子に座り、机の下に女性がいて、女性が(以下、省略)
22:もっと思いつくから、キリがないな
23:世界一周したい
24:世界一周しながら、各地域の最強者を倒す
25:陸奥(知らない人ごめんね。)を倒したい
26:異種格闘技で、デコピンが必殺技として優勝したい
27:優勝後、突然行方を暗まして、「あの人は、どこへ?」といわれてみたい
28:後ろ向きにジッポを投げて、車とかを炎上させてみたい
29:バイクで時速300Kを出し、東京から大阪まで2時間以内で行ってみたい
30:なるほど・ザ・ワールドで、トランプマンの手品を見破りたい
31:「あの葉が落ちた時に私の命は・・・」の時、葉っぱを屁で落としてみたい。音は、「ぷぅぅぅ」で。
32:ゲームセンター嵐みたいに、炎のコマを出してみたい
33:ガソリンスタンドで、1000円分って言って、本当に1000円分ぴったり入れてるか知りたい。ってか怪しい
34:マリモを、全部分解してみたい。
35:ドミノ倒しで、後1個で世界新記録っていうとこのドミノの底に、ボンドをくっつけておき、「後1つっていうとこで倒れなかった!残念!!!」っていういじわるな事してみたい
36:コンビニ弁当を温めると、サラダやフルーツも温めてしまう。なんとかしてくれ
37:ナンパっていうのは、女から男をひっかけるのが一般的になって欲しい
38:会社をサボればサボるほど偉くなる。っていう会社で働きたい
39:この世から差別をなくしたい
40:いきなり真面目な内容を入れるのもどうかと思ったので、他のとこに書こうとしたが面倒くさい。誰か治して 

41:F1サーキットで、三輪車で優勝してみたい
42:100m走をスキップで世界新出してみたい
43:時間をとめてみたい
44:そして、使用中の女子トイレや女子更衣室に・・・・
45:今日会社かと思ったら、休みだったという通勤1時間半の苦労を誰かになすりつけたい
46:今日健康診断があるっていう事がわかり、トランクスにシミがついてたこの焦りようを誰かになすりつけたい
47:盲腸で入院し、若くて綺麗なウブな看護婦に毛を剃られてみたい
48:入院してて、夜看護婦さんに襲われてみたい
49:飛行機のトイレで、スチュワーデスに襲われてみたい
50:学校の先生になり、ブルマ姿の女子高校生に「私、先生の事が・・・」って言われてみたい
51:女子高三種の神器といわれるセーラー服、スクール水着、体操服、ブレザーを(三種?)をゲットしたい
52:逆援助交際をしてみたい
53:無期限に金がおろしまくれる銀行カードが欲しい
54:まだ、半分かいな・・・・タスケテ
55:ペットボトルに水を入れたら、ヤンキーやヤクザが怖がるようにして欲しい
56:101回目のプロポーズのように、新幹線の前に立って止めてみたい
57:ウィンクしたら、見てた女性をあっという間にめろめろにさせてみたい
58:ジャンボジェット機の羽根に乗って、タイタニックの船頭でローザが手を広げ、ジャックが後から抱きしめるポーズをやってみたい。もちろん、飛行中で。高度1万mの上空で。
59:「左の頬をぶたれたら、右の頬を出せ。右の頬をぶたれたら、左の頬を出せ。」という格言(?)があるのだが、実際にやると、永久に右→左→右→左・・・と繰り返される。それをやってみたい。もちろん、ぶつ方で。
60:
61:今、60をドラッグした奴、騙されてんの。ぷぷぷぷぅ。
62:レイプ・ホモ・セクハラ・・と、ピー用語が飛び交わる子供用絵本を作りたい
63:武富士のダンスCMで使われる服装、もっと露出度をアップしてくれ
64:籍は、複数入れられるようにしてくれ
65:仕事内容が、オ○ニっていう業務があればよい
66:資格にて、「オナリスト1級」があれば更によい
67:「オナリスト特級」があると、VIP扱いされればよい
68:イク時の瞬間画像を投稿したら、全国最優秀賞になった
69:外国人タレントが「こんばんわ」とか言って、それで盛り上がるなよ
70:オリンピック100m決勝でクラウチングポーズを取ってる選手全員に集団浣腸したい
71:寝る時は「寝る」って言え!って良く考えるとまず無理な話
72:寝てる相手に「寝てるの?」って話し掛けて「寝てる」って返事がくるのも無理な話
73:君の寝顔を実際に見ると素敵だよ。実際に見てごらん。ってのも無理な話
74:なんか今まで書いてきた事、ほとんどが煩悩でない気が・・・自分にとってどうでもいい事が多すぎるような・・
75:オリンピック1500m決勝で世界新記録が出た後、距離間違えてて1501mだったので、非公式にしたい!。距離が長い分凄いのに残念だね
76:熱血家庭教師とか熱血図工教師っていない?
77:熱血保健体育教師がいい
78:出来れば熟女がいい。手取り足取りで指導してくれれば更にグー
79:CCカールズとグループ交際したい
80:「振ってからお飲み下さい」っていう表記を蓋開けた後に気付くのを無くしてくれ
81:牛乳一気飲みで目から出せたら、勝ちにしてくれ
82:高速の最高速度は300Kまでにして欲しい
83:一般道路の最高速度は、100Kにして欲しい
84:週休6日制にしてくれ
85:高校卒でも最低年収3000万の会社を紹介してくれ
86:大型バイクが欲しい。出来れば、300K出せるバイクを
87:でも、大型バイクの免許持ってないからおあずけ
88:なんだよ?まだあんのか?108個まで考えられねぇ
89:人間の煩悩が108個あるって嘘だな

90:死ぬ間際に最後の一言を発言しようとした瞬間にガムテープで口をふさいでみる
91:浜辺で女を追いかける男がいて、ラブコメに見えるが、実は男が刃物を持って追っかけてる
92:生放送でエンディングまで時間が余ったからって無理矢理歌を歌うな
93:1年に1時間だけ寝れば十分っていう体欲しい
94:金はこの手で稼ぐのではなく、この手で奪うでもOKで。
95:たった1つの仕事で生涯遊べるだけの金を得たい
96:その仕事は、このボタンを押すだけ
96:ボタンは、核爆弾発射とかそういう類ではなく、玄関のチャイム
97:静電気をなくしてくれ
98:後10個誰が考えてくれ
99:そろそろ寝ないと朝起きれない
100:世界中から争いをなくしてくれ
101:世界中の言語は1つだけに。
102:出来れば、日本語を
103:ここにきて、本気でネタにつまる
104:なんかもういいじゃないかと思ってきてる

105:どうでもいいよな?なっ?煩悩108個なんて
106:あー思いつかない。やべぇよ
107:書いてる事が煩悩すら関係なくなってきてる
108:あ、108だ。終わり終わり終わり。

 

ドラスティックリーダー
1、永遠の命が欲しい。
2、巨万なる富が欲しい。
3、地位が欲しい。
4、名誉が欲しい。
5、普遍的な愛情が欲しい。
6、つまりお嫁さんが欲しい。

7、ちょっと贅沢を言うならば、裸にエプロンで舌使いのうまいお嫁さんが欲しい。
8、なんかもう飽きてきた。
9、ワカメちゃんのパンツ脱がしたい。
10、フネと波平はサザエを産んで、カツオが生まれるまで倦怠期だったと予測できるが、どんなプレイで2人の仲が最熱したのか知りたい。
11、カツオの友達のパソコンおたくの西原君がでる話って本当にレア。
12、1度で良いからチョコバッドのヒット4本でもう一本貰いたい。絶対なくすって、4本集まる前に。
13、内山里名は僕を逆レイプすればよい。
14、井川遙も僕を逆レイプすればよい。
15、学校の屋上で立ちバックしたい。
16、教室の教壇で立ちバックしたい。
17、体育器具室の跳び箱で立ちバックしたい。
18、こんなのいっぱい出てくるから、キリがない。
19、世界最強の男を豪語する格闘家達を集めて、お笑いマンガ道場をしたい。
20、そういえば、今お笑いマンガ道場をすると、タレ目のアナウンサー(国会議員)、川島なお美(あばずれ)。富永一郎(まだ、おっぱい〜とか言ってんのか。)鈴木(なんだかんだ言って土管のイメージしかない、所詮は富永の飼い犬。)車だん吉(今頃、床ずれとかしてそう。)森尾ゆみ(がいた気がする。)とかで面白そうなので、もう一度やって欲しい。
21、後ろ向きにジッポを投げて、車とか炎上させたい。
22、俺の単車には半端な気持ちで乗るとケガするぜ。とか言えるバイクが欲しい。
23、今年かぐや姫が復活していた事を忘れてはいけない。
24、なるほど・ザ・ワールドのバッテンマークを解答者が『ああ!』とか言ってる最中に、テーブルを叩いてだしたい。
25、良く考えると、最後の恋人探しはクイズでも何でもない。
26、『あの葉が落ちた時に私の命も終わる…。』という病室の外にあるシチュエーションの葉っぱをおならで落としたい。音はブペッ!で。
27、ファミコンのキン肉マンが何ラウンドまであるか知りたい。
28、ガソリン2000円分て言ったら、本当に2000円分ピッタリ入れてんのか知りたい。てか怪しい。
29、『犯人はお前だ!』って名探偵に言われて、『違うよブヒー』って言って恥をかかせてやりたい。
30、マリモを心行くまで分解したい。
31、コンビニの弁当を温めると、サラダとかフルーツまで温めてしまうのをどうにかしたまえ。
32、映画館や新幹線のひじ置き優先権をくれ。半分づつお互い遠慮がちにヒジを置いてる時のあの気まずさったらもう。
33、しずかちゃんか、しずちゃんかはっきりしろ。
34、あだち充の書くキャラクターも見分けがつかないからはっきりしろ。
35、この世から差別をなくしたい。
36、この辺にいきなり真面目なのを入れるのもどうかと思ったが、最初の方に入れ直すと 番号がずれて面倒くさい。

37、マリオとルイージはピーチ姫さらわれすぎだから、対策案を明日に昼までに書類にして提出する事、しないとヒゲを全部剃って、マジックで書き直して、ニセマリオにする。
38、2週間ぐらい寝るのもおしまずに、昼夜と問わず一生懸命皆で頑張って作ったドミノをスキップで破壊したい。
39、裁判の証人喚問で右を見て下さい(犯人の方を)と検事に言われ、自分の右手を見てから、『お前何なの?』って顔をして、検事の方を見たら、『違う。』ってつっこまれて、傍聴席から爆笑が起こった過去を消して欲しい。
40、孤独のサーキットとか三輪車で爆走したい。
41、タフマンのビンの絵はポコチンじゃなくてなんだと言うのだ。
42、このマスに止まったらチャンスカードを引いてください。
43、チャンス!右隣の人からうんこって言われる。
44、明日学校だと思ったら、振替休日だと前日に知ったあの喜びを分かち合いたい。
45、明日ジャージ登校だと、前日に知って学校にジャージ取りに行くハメになったあの時の切ない気持ちを誰かに押し付けたい。
46、芸能人の初恋の人になって、『実は貴方の初恋の人をこのスタジオに呼んでいるんです!まずはシルエットから!』と司会者が言ったのに『いやあ、どうもどうも。』とシルエット無視してスタジオの脇から、おみやげのくさやを持って登場したい。
47、僕の葬式の葬式まんじゅうは僕の顔の人形焼きにして欲しい。しかも半笑いの奴。
48、いっつも友達の母ちゃんに嫌われる。
49、溺れた子供を助けるふりして、飛び込んで水遊びしたい。
50、かまきり拳法とサブマシンガン装備で闘いたい。
51、かまやつひろしの存在を否定したい。
52、サンプラザ中野と松山千春の己の威信を賭けた全面戦争が勃発して欲しい。
53、松山千春はえらそうにしすぎ。
54、ってまだ半分かよ、タスケテ。
55、500円で1個押して50個スタンプ貯まったら、100円の商品券として使える近くのドラッグストアのこのポイントカードを作った奴、表出ろ。
56、ペットボトルに水を入れたら、ヤンキーやヤクザが恐がるようにして欲しい。
57、救急車に乗って『左に曲がりません。』『信号を直進します』『実は面白いTVがあるから早く帰りたいだけ。』とか言ってめちゃめちゃフェイクかましながらサイレン鳴らしたい。
58.駅にて『ホームに電車が参ります、危ないですから白線の外側にお下がりください。』と入れて、本当に人がいるホームに電車をつっこませるというフェイクをかましたい。外側にいないと殺られるよ。
59、西島洋介山の行方が知りたい。
60、フォークダンスde鳴子坂の背の高い方の行方が知りたい。
61、ウインクの相田翔子は最近結構TVで見かける。
62、大事MANブラザーズバンドはどうでもいい。
63、大人になるって事は、自分の感情のありのまま動かず、人の気持ちを考えて、人を不快にさせない様に、常識のある行動を常に取れる様になる事だと思う。つまりそれは自分自信を否定する事。大人になるって事は自分を否定する事なんだ!そんな大人には俺はなりたくない!WOW、WOW!とか言って、若者のカリスマと呼ばれたい。
64、『人生に置いて、「恋愛」に一番重点を置いた生き方をするならば、その人生は一番楽しくもあり、辛くもある人生になるだろう。しかし人間は辛さを楽しさに変える力を持つ。だから恋愛を楽しむ人生が一番楽しい。』これ、さんまの恋のから騒ぎのオープニングで使って欲しい。
65、当分日誌で小ネタなんてでない。
66、もうターミネーター2の再放送はいい加減いいだろう。
67、あ、そうそう。サザエさんで浜さん一家が引っ越して、伊佐々加先生一家が隣にやってくる回の放送が見たい。
68、
69、今、68をドラッグした奴騙されてやんの。

70、レイプって言葉が飛び交う子供用の絵本を作りたい。
71、寝る時は寝るって言えって良く考えると無理な話だ。
72、寝てる時に「寝てるの?」って話し掛けても「寝てる。」って返って来るのも無理な話だ。
73、なんか今まで書いてきた事、ほとんどが煩悩ではない気がする、どうでも自分にとってどうでもいいことがすぎる。
74、今までに1つも面白いのないとか言われたりしたら、打率にしたら9番にも入れない。目も当てられない。
75、笑点の大喜利で山田ネタをして、蹴飛ばして座布団を取ろうとする山田君の足を取ってドラゴンスクリューしたい。
76、タレントの千秋を2、3回小突きたい。
77、仕事内容ガオナニーっていう職業があればよい。
78、外国人タレントが『日本のみなさんこんばんは。』とか言っても盛り上がるな。
79、タモリはいつもサングラスで本当の心を隠している、吉川コージを見習って、サングラスを卒業すべきだ、全てを晒しだすべきだ。
80、オリンピック100メートル決勝でクラウチングポーズを取っている選手全員に浣腸したい。
81、オリンピック200メートル決勝で新記録がでたら、距離間違えて201メートルだったとか言って非公式にしたい、距離長い分だけ凄いのにね、残念。
82、熱血家庭科教師とか熱血図工教師とかはいないのか。
83、僕は熱血保健体育教師がよい。
84、毎時間実習する。
85、MAXあたりとグループ交際がしたい。
86、振ってからお飲みくださいという表記を蓋を開けてから気づくのを無くして欲しい。
87、そこで親指を蓋代わりにして、振って中身を飛び散らすのもやめてくれ。
88、最近免許証がレンタルビデオ屋の会員になる時だけしか使ってない、この事実をどうにかして欲しい。
89、真っ赤なスポーツカーが欲しい。
90、でも原付の免許しか持ってないから、まだおあづけ。
91、なんだよまだあんのかよ108個まで考えらんねーよ。
92、人間の煩悩が108あるってこれ嘘。
93、生放送でのハプニングを生放送だからで済ますような司会者の軟弱な姿勢は許さない。
94、生放送でエンディングまで時間が余ったからって無理やりに歌とか歌うな。
95、Mステーションで歌手がスタンバイ出来ない時にタモリが絡んで時間稼ぎするのは大体ジャニーズ系。
96、死ぬ間際に最後の一言を発しようとした瞬間にガムテープで口を塞ぎたい。
97、波打ち際で可愛く追いかけっこしてると見せつつ、実は片方が刃物持ってるようなラブコメ。
98、後10個誰か考えて欲しい。
99、息子の手術が半日に渡り行われ、手術室のランプが消え、執刀医が手術室から出てくる。家族が『手術は成功したんですか!?』と詰め寄る。そこで執刀医に『とりあえず、手と足を逆につけかえて面白くしておきました。』って言わせたい。
100、そろそろ会社に行かないと遅刻する。
101、リコーダーって下の親指の部分を半分あける#の音をうまくだしたい。
102、うちのサイトに訪れてくれる皆さんに愛がとまらない。
103、今頃産みの親がひょっこり出てくるが自分より年下という意外な展開に見舞われたい。
104、テリー伊藤に人の目を見て喋れと強気な発言をしたい。
105、ボインの胸の谷間に声の高い小さいキャラクターになって一生を過ごしたい。これ以前どっかで使ってる。
106、ここにきて本気でネタにつまる。
107、なんかもういいんじゃないかと思ってきた。
108、そんなこんなでもう終わり。腱鞘炎勃発。

 

 

 

2003年1月3日

なんか文章ぱくっといて「参考にしただけです」とはまぁ、なんとも独創性にかけるリアクションだ。

ほんと、どっからがパクリかなんてラインはないから、認めさえしなければ議論は平行線。

まぁ、がんばってくれ。

 

 

2002年12月31日

人気サイトの文章をまるまるコピペで日記を書くやつがいるらしい。

「何も考えずにやってしまいました」とか、いってるのを見たが、

「何も考えずにレイプしちゃいました」みたいなもんだ。

つまりはまぁ、理性の無い猿は自分の欲求どおりにしか動けねぇらしい。

アクセス数がほしい、注目がほしい。ここらへんは理解できる。でも、そのうちバレることぐらい、わかるだろ?

 

ついでに、「Googleで検索すると比較的簡単に発覚する」という方法論は面白い。

 

 

2002年12月23日

斬移転。本当にそのくらいしかないぞ。斬と無題がおとなしいと、本当に静かになる。

結局のところ、今になっても長州とか藤波とかが出ないと盛り上がらない、
つまらないプロレスファンの気持ちになってきた。

 

2002年12月17日

>グロテスクなハッピー

本当にそう思う。

面白いし、凄いと思う。侍魂の更新頻度が激減して、さらにわかった。


どんな終末も想像できない。
そんなものは無縁なところだ。絶対に無縁ではありえないのに。

ほんとうに、永遠に笑わせつづけることを宿命付けられた、
ピエロのように見えてしまうことがある。

もちろん、死ぬことはありえない、ピエロ。

2002年12月15日

斬鉄剣の他のサイト言及終了。

なんか逆に期待し始めたのは、俺だけじゃないはず。
でも、煽るのはよくないぞ、なあ、村人達よ。

まあ、待とう。

ダークマターも1週間くらいお休みだし。

 

ついでにアクセス9割減になっても一日500人くらいだから全然大丈夫。
立派なテキストサイトだと思います。


2002年12月13日

此処の存在意義を、
日々の時事ネタに対する、
唯一の意見の捌け口という処に見出した。

サイト名にも次第に愛着が湧いてくる。


サイト開設には2つの動機があった。

一つ。
先天的に、言いたくて仕方のないことが、あった。

この欲求は今では満足させられ、
既に、深い意味、思考でもって書き捨てたい事も無い。
言葉にしてまとめるとどれも、案に相違して短かいものだった。

自分の思考の薄っぺらさを認識すると同時に、
世に溢れる、「サイト管理人」達もやはり、どこか、センスのある人達であって、
その中に俺は含まれないことが、わかった。

俺の目に触れるサイトはある程度以上の規模のサイトだ。

あたりまえだったのかも、しれない。


一般論を我が物顔で打つやつ死んじまえ。

2002年12月11日

たしかに自分が楽しむことは大事だ。
一番の動機になる。

でも、他サイトへの言及をやっているきこそ、
とっても楽しそうに見える。

愉快そうには見えないのだが、
なんか、「本気になれている面白さ」を、楽しんでいるように見える。


 

2002年12月10日

奇啓示2002/ 12/6 (金)

>◆「わからない」事は恥ではない。
>むしろ、誤解してわかったふりをしている方が、
>よっぽど恥ずかしい。

>だが、「わからない」から「つまらない」と言い放つ人間は、
>物凄く恥ずかしい。



後半部分が良くわからん。
そこまで一般的にいえるレベルの話ではない。

面白い話でも、わかってもらえるように話させなければ、つまらんだろう。
プレゼントとかでも、難解な話を全然わからないように話したら、
わかってもらえないだろうし、相手もつまらんだろう。

そういう人の(わからない話をする人)の話は、ふつう
「つまんねぇ、なにいってるんだかわからねぇ」と、いわれる。

「わかんねぇのに、つまんねぇとは、なさけねぇ」くらいの話だと思うが、

では、わからないような文章を書く人は、どうなのだろうか?


 

2002年12月8日

WEBSITE閉鎖

なんだろう。

なんだろう。

なんだろう。

なんだろう。

なんか、ずりぃよ。

やめちゃうなんて。


2002年12月6日

ネットバトルシンドローム・・・・・更新カモン

・ついでに斬鉄剣<この作品をあの人が>ってやつ。
ろじぱらの代打日記に似ている。
多分、普通に面白いだろうが、
あんまりマニアックなマンガばっかりだと、きつい。

ナミ氏が出すテーマに、意味合いを探したくなってしまう。
たとえば、「やりたい事がない人」とか。

2002年12月5日

MMRで知ったのだが、ネットバトルシンドロームというサイト。なんか、あまり面白くない。
サイトデザインとかは比較的よさそうだし、冒頭に書いてある文章も気をひく。

だけど、イマイチ。
本文がイマイチ、(短い間だが)これまににやってきたことが、イマイチ。
たとえば斬鉄剣に対するコメントなんて、

斬鉄剣ってサイトはデブのアホウだ。時折宇宙から電波を受信して意味不明のことを主張する。
たまーに面白いことを書くこともあるが、大概のコイツの書く文章は読む価値がない。

いまさら斬鉄剣をつかまえて「デブのアホウ」ってのも、なんとも芸の無い。

いつネットバトルシンドロームというサイト自体が、いつ閉鎖するだろうか?
そっちに興味が向く。

ただ、いくつかのサイトは既に反応をしたので、結構長続きしそうな気もするが。



・で、斬鉄剣で思い出したが、”ナミ氏が毎回ネタのタイトルを考えるテキストサイト史記”がスタート。
なんにも思いつかないが、何か引っかかる。何か引っかかる。
いいアイディアだとは思うが・・・
ありふれた言及しかできないので、パス。


2002年11月30日

至誠天に通ず

よくよく考えてみると、この言葉の意味しらない。


■[至誠天に通ず]の大辞林第二版からの検索結果 

しせい 【至誠】

この上なく誠実なこと。また、その心。まごころ。「愛国は人性の―なり/基督信徒の慰(鑑三)」
――天に通ず

まごころをもって事に当たればいつかは認められる。

いや、まじで特に意味は無いが、

斬信者たるもの、この表現は押さえておいたほうがいい。

 


自分にとって誤読、などありえない。
ただ単にヲチャをやっているときには、そうおもった。

だけど、実際読んだことに対する文章を書くと、
あとで読み返してみたときに、誤読であったことに気づかされる。

この過去の数少ない更新で、自分で気がついているものだけで、すでに2つ。ある。

しかし、このまえの残鉄剣の涼しい更新を、涼しいと感じたのは、比較的普通の感覚だったらしい。

誤読も、なさそうだ。

なにやってやがる。

侍魂以降のオレにとって、斬鉄剣は無敗の長州みてぇなもんだ。


おしまい。

エンディングテーマは「アメリカ魂」(ザ・ハイロウズ)で。ぴったり。


今回については間違いない。

勝者・石橋。 

 


 


FGH更新、張っとくか


「脳死スレ」を読みました。
ナミさん、一つ勘違いされてるようなので言っておきます。
「今更絡まれても」とおっしゃってますが、別に俺は昔のことをいまだに怒っているわけじゃなくて、単に今現在のあなたがイヤなだけです。
あなたと関わり合いになりたくないというのはあれ以来全く変わっていないのですが、
斬鉄剣が「ゲリラ的更新」を始め、「ネガティブアクセス剛掌破」を繰り出し、果てには「なあ村人たちよ」とか言い出すに至って、
あなたと一括りにされることの方が苦痛になってきたというだけの話です。
皮肉を言って絡んだのは申し訳ない。初めからはっきり書いて終わりにするべきでした。
まあ「後ろから絡んできた」なんて言われるのは心外ですが。

我ながら自意識過剰だとは思いますが、この気持ち悪さはどうにもなりませんわ。
このログ置き場にアクセス解析をつけなければここまで敏感になることはなかったのかも知れません。
解析結果を手繰って「好きなサイト 斬鉄剣、FGH、…」なんて無邪気に書かれているのを見つけるたびに暗澹たる気持ちになるんですよ。
俺は「web上の自分は氷山の一角の削りカス」なんてことは口が裂けても言えませんので、削りカスのあなたと同列に扱われるなんてまっぴらです。
だからここを見ている人には、せめて自分が嫌がっていることだけは伝えておく必要がありました。
別にあなたが悪いわけではありません。ただ俺があなたと絶望的に合わないだけです。

ああ、全部吐き出してスッキリした。これで俺は今後あなたが何してようが何も言いません。
一方的にこんなことを言われて腹も立つでしょうから、好きなように罵って結構です。
斬鉄剣ファンもあなたと俺の仲が悪いと知って俺を嫌ってくれるでしょうから、こちらとしても助かります。




TITLE:ナミタソ、ハァハァ(脳死レンジャーPart20)
DATE:2002/11/26 23:34

緑の部分は対応部分。全部まともにやろうかと思ったけど、実際には難しかったので、途中で挫折。


キターーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・∀・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!ーーーーーー

斬鉄剣らしくなってきました!涼しい!です!

たぶん

斬鉄剣が「ゲリラ的更新」を始め、「ネガティブアクセス剛掌破」を繰り出し、果てには「なあ村人たちよ」とか言い出すに至って、

とか

まあ「後ろから絡んできた」なんて言われるのは心外ですが。

とかはきいてんだろうなぁ、必要ないとはいえ、もちろんこの部分に対しての言及はなし。そりゃそうだ。必要ないもん。文脈的に。

ってか

オレは別に石橋さんが好きでも嫌いでもないですし。

って、そうだったんですか。しらなかったですよ。ほんとに。好きだったり、面白がったりしたのは、FGHであって、石橋さんではない、わけですかね。さすがにリアルでまばたきがとまりましたよ。


(02.11.11)

ウチを簡単に消す方法を教えてやろうか

誰一人としてココを見なければいい

そうすれば「熱いゲーム」はゲームオーバーだ

連コインする程ヒマじゃねぇからな


まーーーったく反論できません!

 

 

 

 


斬鉄剣11月27日更新

まあ石橋サンの言いたいコトは要するに「オレ(石橋サン)はお前(斬)が嫌いだ」つうコトなんですがね。まあ、そんなことはオレはもちろん旧斬をリアルに知る方なら大抵ご存知なコトとは思うんですがで、「お前(斬)と一緒にされるコトが苦痛」なんだそうです。そりゃそうですわな。自分が最高に嫌っている相手と知らぬコトとは言え第3者に同じような扱いされたらそりゃ腹も立つのでしょう。ぶっちゃけこの辺は石橋サン本人の個人的な部分なんでどう考えようと自由だし、別に何も言うコトはありません。まあただ解析で「好きなサイト 斬鉄剣、FGH、…」なんて無邪気に書かれてるのを見つけるたびに暗澹たる気持ちになるっつうのは気持ちはわからんでもないですが、そりゃその並べたサイトを好きでリンクはってる人の自由ってモンなんで、そんなコト言われても困っちまいます。どうしても嫌なら解析ハズしてそんなモン見ないようにするか、一括りにしてる方全員に「一緒にしないでくれ」ってメールでもするかしかないんじゃないですか? オレは今でも変わらずネット上のオレなんざ氷山の一角の削りカスくらいでこんなモンでオレのコトを解ったとか思われても非常に困ると考えてますし、いわゆる「ネットで理解できる人間性なんざその人のごく一部に過ぎない」つう持論は絶対変わりません。それが石橋サンの考え方と絶望的に合わないというのもそりゃしょうがないと思います。つうかしょうがないとしか言いようがないです。

あー、あと別にいろいろ言われても腹なんか立ちゃしませんよ。別に石橋さんはウチが最高に嫌いでもオレは別に石橋さんが好きでも嫌いでもないですし。同列うんぬんとかそんなモン全然考えたコトないし。つうかオレは別にあやしいエロサイトの横に同列にリンクされてても別になんとも思わないくらいネットに関してはある意味鈍感なんで、そういう感覚ってあんまりよくわかんないんですよね。だから別に罵ろうともなんとも思わないです。

まあ、あなたは嫌なんでしょうが、ウチが好きな人がFGHも同時に好きだったりするコトがあるのはこればっかりはオレにはどうしようもないんで、そちらで処理して下さい。オレにとってはそんなモノはあまりにもどうでもいいコトですんでちょっと対処しかねます。

※     ※     ※
ヲチャ諸君にはこんな無難なテキストで申し訳ないけど、正直こんな感じで別に特に言うコトないんだよねマジで。つうかむしろ石橋氏が意外にも結構ウチを見てたつうコトのが驚きでした。ま、全て吐き出してこれ以上何も言わないとおっしゃってますし、オレも別に石橋サンに言うコトなんて特にありませんし、お互いねじれの位置にいる考え方してるのはしょうがないことです。

ま、長々と書いたけど要は「FGHの石橋サンは斬鉄剣(ナミ)が嫌い」つうことです。知らなかった人は覚えとくと彼が喜びます。 

あー、こうして一般読者そっちのけのテキストをまた書いてしまった。涼しいなあ。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2002年11月26日


352 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :02/11/25 23:24

ナミ@ちょこっと :侍以降の人間がFGH見たって多分大しておもしろいと思わないんじゃないかな。 23:19
----------------------------------------------------
ナミ@ちょこっと :ぶっちゃけ、今のテキストサイト村に全盛時代のFGHを知ってる人って少ないちゃうん? 23:18

ナミ@ちょこっと :まの氏に乗せられたんかいね?さすがの石橋氏も(笑) 23:16
-----------------------------------------------------
ナミ@ちょこっと :まー別にどうでもいいですが。 23:16
-----------------------------------------------------
ナミ@ちょこっと :でも今更後ろから突然絡まれて皮肉られても困っちゃうなあ(笑) 23:15
ナミ@ちょこっと :まあ「一時代を築いたサイト」であることは確かでしょうね<FGH 23:14
-----------------------------------------------------
ナミ@ちょこっと :でも今はFGH手本にしたっつっても「侍テイスト」言われちゃうからね。過剰なフォント弄りの時代はもうとっくに終わったでしょ。 23:13
-----------------------------------------------------
ナミ@ちょこっと :まあFGHは当時は衝撃だったからね。今で言う「侍テイストなサイト」みたいな感じにうつるんでしょうね。 23:12


ナミ氏っていつも「ナミ@ちょこっと」とか「ナミ@ちょっと」とかだ。。。そんなことはどうでもいい。

↓の文章がその読後感想だが、非常に読みにくい文章となっている。気力と時間が余っているかたは、どうぞ。

この文を見てナミ氏がFGHを馬鹿にしているかといえば、ちょっとあやしい。
グレーゾーンな部分は多いが、はっきりとクロという場所は指摘しにくい。

(でも、「なんだかなぁ」という気はする。
11月27日追記。ナミ@ちょこっと :でも今更後ろから突然絡まれて皮肉られても困っちゃうなあ(笑) 23:15はクロですな)

なんかナミ氏にケチをつけようと思ったのだが・・・パス。

FGHがすごいのはその、パイオニアだったところだ。フォント弄りを世間に知らしめたのがFGHだったわけ。
(本当のオリジナルは別のところにあるらしいが。)

それを今のサイトと比較するのはきつい。

昔の特撮と今の特撮を比較するようなものだ。

むかし、画期的だったものも、いま、みればかすんで見える。

そういうことは、よくある。

でもな、なんか昔の一番というのは、
今になっては、たいしたことが無いのかもしれないけど、
でも、やっぱり魅力があったりする。

アメリカのゴルフツアーでは、シニアのツアーが普通の大会に劣らない人気を持っている。今現在の実力で言えば、若いやつらには絶対にかなわない、そんな昔のヒーローたちの大会が・・・だ。

(そのシニアツアーについて)聞いた話だが、
「総合力では劣るが,ある一瞬に、とてつもない力を出すときがある。」
だ、そうだ。その一瞬のために、見るかいがあるのだという。

 

以上。
FGHで大笑いした、侍魂以降人間。


2002年11月11日

キングギドラ1万ヒット突破!!

てか1個だけの批評で1万ヒットてどーなのよ?

あのWEの批評がそんなにすごかったとも思えん。(それなりには面白いとは思う)
じゃあ、WEの一発のリンクがここまで効いた、ってことか。

たしかに期待をもたせる部分はあったと思うが、そこまでか?


2002年11月8日

斬鉄剣は注目を集める。
その理由を考えた。

結論は今回の更新↓と似たものになる。



そしてその「主張・仮説」こそが個性より生まれるモノであり、
いろんなバリエーションがあって面白いのではないか。
本来「理屈」なんて面白くもなんともないモノのはずで、
人はロジックじゃ表せないからこそ面白いワケで。
だから人ってのは理屈じゃねぇんだよ。 …とか思う。


「正論は至極退屈なり」

これは、新聞社の編集者の台詞らしい(ネタもとは忘れた)

あんまりにも、あたりまえで、普通に正しいことを言われてもつまらない。

そういう「正論」を読んでも、改めて思うところも無いし、
もちろん憤りを感じることも、無い。

だた、「ふーーん」と、読み流すだけ。
ただ単に、無難な正論を書いてもダメ、ということだ。


話題が飛ぶが、俺の友達が言うには、女の子を好きなレベルとして、

好き ← 嫌い ← 無関心

であるという。
「好き」の下が「嫌い」、そして、「無関心」が一番下。

普通のイメージとしては
「好き」プラス
「嫌い」マイナス
「無関心」ゼロ
だから、

好き ← 無関心 ← 嫌い

のような気がするが。。。

でも、なんとなくわかるような気がする。
その友人が言うには、「無関心」の状態は何も意識しないのだから、とにかく最低である、らしい。
つまり、そんな「無関心」の女の子、を見ても「ふーーん」という状態。
心にもとめずに、忘れるだけ。



「正論は至極退屈なり」と「好き ← 嫌い ← 無関心」

これをテキストサイトに当てはめてみる。

好き ← 嫌い ← 無関心

だから、ファンとアンチを集めればよい。
そして、そのためには「正論」を書いてはいけない。

普通に正しい文章では、特に好きにも嫌いにもならない。無関心になる。
だから、多少自分の主観の入った文章を書くべきだ。
そうすれば、「賛成」「反対」に大きく分かれ、
「好き」と「嫌い」のグループを獲得することができる。

斬鉄剣は感情的な文章が多い。
だからこそ、読んだ人は共感する人が多い。

しかし、感情的だからこそ、なんかおかしい部分も多い。
そこで、人によっては生理的な嫌悪感を抱いたりするだろう。

この二つに分けれやすい。

好き ← 嫌い ← 無関心

こうやって、「好き」「嫌い」をはっきりさせて、
「無関心」の人を作らない。

斬鉄剣は注目を集める。
その理由が以上だ。



2002年11月3日
奇啓示(rouge氏) vs. 節足動物園(麻草氏)

二人ともわかっているはずだ。

論点の完璧な一致がない。だから、議論がイマイチになる。

rouge氏の意見は仕事の書類や、専門論文によくあう。
浅草氏の意見は小説にあてはまる。

二人が扱っている文章は、どちらもテキストサイト界に存在するが、同時に扱うことはできない。

rouge氏↓

じゃあ、とりあえず一言で言ってみろ。
言えるはずだ、理解しているなら。
一言で言い切れないのは、自分でもわかっていない証拠だ。

これは仕事のプレゼンに似ている。
研究発表に似ている。

既存の商品との差は何か?
最大のアピールポイントは?
先行研究にたいする位置付けは?
1分で言ってみろ。


こんな感じか?

しかし、浅草氏の取り扱おうとする文章は、毛色が違う。


麻草氏・ 11月2日

なぜなら、言葉にはそれぞれ意味があって、ひとつとして無駄なものなどないからです。だから、要約すれば誰にでも理解できる形にはなりますが、それは同じものではないのです。

これは小説や詩で、完璧に当てはまる。そもそも小説や詩は、その文章の意味を理解することだけが目的ではないのだから。
「鑑賞」と言えばいいだろうか?本文中の言葉遣いも含めて、作品を味わう、「鑑賞」することが目的になる。

広いテキストサイト界の中。二人は間違いなく同じ世界の中に立っている。

しかし、お互いの顔を向き合わせることなく、それぞれが少し毛色の異なる文章を見つめながら、議論は進んでいる。

だから、二人の議論はかみ合わない。

皮肉にも最後の部分が滑稽で面白い。


麻草氏・ 11月2日

しかも、最後にはお題に他意は無いのだがなどと嘯きます。これは免罪符のつもりなのでしょうか。  


これはrouge氏の日記(11月2日)のオチ↓に対する言及。



rouge氏; 11月2日

お題に他意は無いのだが、生成された文章に若干悪意を感じる。面白い。


皮肉だ。

断言できる。rouge氏のこの部分は技巧である。
お題に他意は無いのだがの部分も含めて、技巧だ。テクニック。

「簡単に言ってみろ」
という主張のrouge氏が使った技巧的なオチ。

それに対して、

「彼(rouge氏)の嫌悪するくだらない文章パズルを好んで書く側の人間」
である麻草氏は「これは免罪符のつもりなのでしょうか」と、まじめに意味を探そうとしている。


皮肉だ。


2002年10月29日
なぜ大手サイトに喧嘩を売るのか? PartII

昨日、おとといと、斬鉄剣とケンカしてたウア氏の日記を見て思いついた。

「ネタ切れ」も喧嘩を売る理由かと。


ウア氏10/19(土)の日記引用

10/19(土)だからトップどうすりゃいいんだよ!!

そろそろ退屈してきたので他サイト言及でも始めるか。まず第一弾。

暇人。

いつぞやのチャットで御一緒したような気もするがまぁいいか。

俺の名前口にするな。

既に故人になっちゃった人だけどまぁいいか。


終わり。


で、俺が気になったのが赤字にした部分
退屈してきたっていうのは「書くことねーよ。だりー」ぐらいだろう、多分。

で、思うわけだ。

ネタを調達するのに、他人のサイトに突っ込むって言うのはかなり、簡単だ。(自分でネタを用意するのに比べて・・・だ)

たとえば、他人が書いた小説に文句をつけるのは比較的簡単だ。(自分で小説を書くとなると、かなり大変だ。)

音楽批評も、素人レベルならぜんぜん簡単。すぐできる。(素人レベルでも、曲を作るのはすごく大変)

だから、何か、他人のものに「突っ込む、言及する」っていうのは簡単に日記を埋める方法なんだよ。

ちょっと話がずれるが、非モテ系日記は、モテない自分に突っ込む。「突っ込む」のは簡単だし、なおかつ相手が自分なら、文句は出ない。たしかにやりやすいスタイルではあるわけだ。

突っ込む対象が、大手サイトになって、人によってはそれが喧嘩を売るような形になる。

その喧嘩の根源;

大手サイトにケンカを売る理由=「安易なネタ調達」

自分の中では納得。>脳内勝者


2002年11月28日

大手サイトにケンカを売る理由は?

「ファン心理」

よく言われるのが「アクセス数目的」だが、俺がケンカを売るとしたら、理由はコレだ。

ネガティブアクセス剛掌破をくらってみたい
=猪木に殴られたい

という感じだ。もし、ネットでケンカを売って、大手サイトがそれに応じれば、それは満員の東京ドームで猪木と戦えるようなものだ。
1ファンにとって、こんなに嬉しいことはない。

そのほかにも

妖刀マサムネに胎を貫かれたい
地獄の番犬に首を喰い千切られたい

などの破滅を望む、やられてみたい、という感情がどこかにある。

ここで、ケンカを売った俺は負けなければいけない。
なぜなら、

ナミマサムネも・・・俺の中では常勝不敗だからだ。

ナミ氏は過去に手痛い敗戦をしたことがあるらしいが、侍魂以降の俺は、そんなもん知らん。

だから、負けると分かっていてもケンカを売る。

その理由が「ファン心理」だ。

イミフメイなケンカを吹っかけているやつらも、これじゃねぇのか?


2002年11月27日

テキストサイトを作ろうと思った。
結局できなかった。

侍魂斬鉄剣無題

と、いう侍魂以降の凡人であることだけがわかった。


斬鉄剣

つうかさ、他人のサイト読むのに何が面白いかって「自分と違う考え」が面白いんだろ? それを楽しむ為には一番大事なことはまず読む前には自分の頭の中空っぽにすることだろ。そんで読み終わった後に自分の考えと照らし合わせてみる。それが面白いんじゃんか。それをやれ口調がどうだとかサイト上の態度がどうとか言ってる段階でもう「読めてない」んだよわかる? あるサイトを読むときに、途中で自分の主観を交えたらそこでゲームセットなんだよ。あくまで読破してから自分の主観と比較するのが「読む」ってコトであって、読む前から主観通してたらなんも見えないのは当たり前じゃねーかよ。回りの風潮になんとなく流されてワイワイ言ってる情けなさってモンに気付かないヤツはちょっと考えろよ自分自身ってモノを。

ナミ氏の「言いたいこと」は赤字にした部分、間違いなく。ただ、青字の部分はちょっと固い。別にサイトを読んでる途中に、自分の意見とサイトの文章とで格闘させながら読んでもいいだろう。

書き終わってから気がついた。言いたいところは、「自分と違う考え」が面白いんだろ?、って部分か・・・誤読というよりは・・・読めてない。


そこで下らねぇ中傷カキコして脳内勝者になって悦に浸ってるそこのオマエだよ。


はぁい。

脳内勝者とはよくいったもんだ。
中傷カキコはしないが、俺のことだね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送